ARENA(闘技場)の遊び方

4vs4のチーム戦

ASSSSR から1体づつキャラクターを選んで4vs4で敵チームと対戦をすることができます。
Aランクが最初に敵と対戦を行い、自身のキャラクターが倒されてしまった場合次にSランク、次にSSランク、最後にSRランクと順番に登場します。

※各ランク毎のキャラクターが1体もアンロックされていない場合ARENAに参加することはできません。アリーナに参加する場合はA,S,SS,SRのキャラクターを最低1体アンロックしている必要があります。

※ゲームの仕様上敵キャラクターは特技を使用する際MPを消費しないで特技を使用してきます。

回復特技について

ARENA(闘技場)では回復特技を使用することができません。敵キャラクターも回復特技は使用しません。

キャラクターの討伐数について

ARENA(闘技場)では敵キャラクターを倒してもそのキャラクターの討伐数はカウントアップされません。キャラクターの討伐数がカウントアップされるのはQUESTもしくはCHALLENGEに限られます。
敵キャラクターを倒した際のゴールドは獲得できます。

アリーナの報酬について

ARENA(闘技場)で相手チームに勝利すると時々ブーストを獲得できる場合があります。獲得できるブースト数はランダムになり一度に複数獲得できる場合があります。
ARENA(闘技場)でTARGETが設定されている期間中はそのTARGETを倒し勝利すると必ずブーストを獲得することができます。TARGETはブーストで強化されて出現します。

SKIPボタンについて

「SKIP」ボタン

SKIPボタンは主に以下の用途で使用されます。

【対戦が膠着してしまった時】

ARENA(闘技場)では特技の効果で攻撃を下げたりパッシブで常にHPが回復したりと様々な展開が起こります。その中で稀に相手を倒すことができず、また倒されもしない膠着状態になってしまった場合は画面右上にあるSKIPボタンを押すとプレイヤー側のキャラクターが次のキャラクターへ切り替わります。これはプレイヤーキャラクターが倒されてしまった処理になりますが膠着状態は回避できます。
※SKIPボタンを押すとプレイヤー側の現在のキャラクターが負けた事になります。

【ターン数が増えると敵がバフをかけ能力を上げ続ける時】

敵キャラクターが特技の追加効果で自身にバフをかけ能力を上げ続けていく事が予想された場合、SKIPボタンで次のキャラクターへ切り替えて敵キャラクターが能力を上げる前に次のキャラクターで倒しにいく際にSKIPボタンが活用できます。

SKIPボタンを押すとプレイヤー側の現在のキャラクターの負けになりますが、場合によっては上手く活用すると有利になるときもありますので、状況に応じてSKIPボタンを活用しましょう。

アリーナバッジについて

アリーナで勝利を重ねていくとRECORD画面にあるバッジのデザインが変化していきます。 最初はシルバーバッジから始まり10勝達成するとバッジのデザインがゴールドバッジへと変化します。栄光のバッジを目指してアリーナに挑戦してみましょう!

【バッジの種類】
0~9勝…シルバーバッジ
10~19勝…ゴールドバッジ
20~29勝…カイザーバッジ
30~39勝…伝説の勇者バッジ
40~49勝…ゴールデンドッグバッジ
50~99勝…竜王バッジ
100勝~199勝…アリーナマスターバッジ
200勝~499勝…APEXバッジ
500勝以降…HEROバッジ

※対戦に負けてしまうと勝利数が1減ってしまいます。

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